contact

千葉県の人気の美容室・美容院

BLOG

2016年06月28日

ヘアドネーション

どうも、R-EVOLUT hair柏の星野です。

最近の関心事。

皆様は「ヘアドネーション」という活動をご存知でしょうか。

 

文字通り、カットした髪を寄付し、癌や白血病、先天性の病や事故などで髪を失ってしまった子どもたちへ、無償で医療用ウィッグを提供しようという活動です。

現実問題、頭部の形は様々である事に加え、成長過程の子供の頭の形や大きさは日々変化していくので高額なフルオーダーのウィッグが必要になります。また、治療費などの費用もかかる為、経済的な負担も決して小さくはないので、ウィッグの提供を待っている方が大勢います。

このヘアドネーション、近年では芸能人の方も自らの髪を寄付をしたりして、世間にも徐々に認知されてきているそうです。

 

先日、R-EVOLUTに御来店くださったお客様も、ロングの髪をばっさりカット。

 

IMG_6302

 

その髪をヘアドネーションに寄付してほしいとのご要望がございましたので、責任をもって送り届けさせて頂きました。

 

IMG_6301

 

ちなみにひとつのウィッグに対して30名分の人毛が必要で、尚且つウィッグの作成に使用できる髪の長さというのは31cm以上だそうです。

そのぐらいの長さや量になると何年分もの歴史や思いが詰まっていますね。

そうした髪の毛が誰かの笑顔に繋がるとなると感慨深いものがあります。

 

もし、近々ロングヘアーをバッサリとスタイルチェンジする予定がある方は一考してみては如何でしょう。

 

髪の持つ可能性は多岐にわたってまだまだあると思います。

 

そんなことを考えた星野からは以上です。

 

 

 

R-EVOLUT hair 柏の公式アプリが絶賛配信中!

ダウンロード&登録はこちら↓

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/r-evolut-hair/id1070109575?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cynd.BeautyMerit.Revoluthair

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
REVO
REVO各店舗
R-EVOLUT HAIR (レボルトヘアー):047-166-0555
BLITZ (ブリッツ):047-136-2302
UNCHAIN (アンチェイン):047-711-9501
ARLUCE (アルーチェ):047-192-6848
GREEK (グリーク):047-346-3869
LAVIERE(ラヴィエール)047-126-0801
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月29日

お手伝い♪

 

こんにちは!

ラヴィエールの後藤です!

 

先日撮影のお手伝いでメイクをさせて頂きました!

 

 

 

写真 2016-06-20 20 39 28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルーチェの松本さんと飯沼君も

撮影にご協力していただきました(*’ω’*)

 

メイクの一つでかなり印象や雰囲気が変わりますね♪

 

日々勉強です♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

REVO
REVO各店舗
R-EVOLUT HAIR (レボルトヘアー):047-166-0555
BLITZ (ブリッツ):047-136-2302
UNCHAIN (アンチェイン):047-711-9501
ARLUCE (アルーチェ):047-192-6848
GREEK (グリーク):047-346-3869
LAVIERE(ラヴィエール)047-126-0801
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月23日

この時期だからこその!

 

こんにちは!R-EVOLUT HAIR柏店のせいやです!

 

今月の7日にストレートパーマについてもっと知識を深めよう!ということでストレート強化セミナーに行ってきました。

恵比寿が会場だったのですが、やっぱり都会は広いです…徒歩5分のところを30分近く道に迷いながら到着しました(-_-;)笑

方向音痴治したいです。笑

 

 

この時期が一番強く出る、髪の毛のくせやうねり。

ストレートパーマをされるお客様は5、6月頃が一番多いです。

都内の美容師の方に講師をしてもらい、実際にその施術を解説付きで見て、触れてとても勉強になりました!

 

ストレートしてみたいけど、時間がかかるし痛むからやったことがない…というかた!

そんなことないんです!

薬の選び方や置く時間で本当に変わります!

一番見える顔周りや、表面だけでもストレートするだけで本当にガラリと印象が変わりますよ(^○^)!

 

梅雨の湿気に負けずに綺麗な髪の毛を維持するならぜひR-EVOLUT HAIR柏店へ!

いつでもお待ちしてます(^O^)!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
REVO
REVO各店舗
R-EVOLUT HAIR (レボルトヘアー):047-166-0555
BLITZ (ブリッツ):047-136-2302
UNCHAIN (アンチェイン):047-711-9501
ARLUCE (アルーチェ):047-192-6848
GREEK (グリーク):047-346-3869
LAVIERE(ラヴィエール)047-126-0801
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月22日

日々これ修練

皆様、こんにちは。どうも、R-EVOLUT hair柏のブログ広報本部長(仮)、星野です。

 

我々美容師という職業に限ったことではないのですが、知識や技術というのは財産であり、お客様にお届けするサービスに直結するものでもあるので常に造詣を深め向上させなければならないと感じています。

 

そんな訳でこれまでにも再三お伝えしましたが、REVOでは日々社内での勉強会や、メーカーの方を講師に招いての講習等を開いて様々な分野の強化を図っています。

 

その様子を一部ですがご紹介致します。

 

IMG_6238

 

こちらは、以前にも書いた前処理剤による施術ダメージの軽減、質感の向上を図る講習のさらに応用編の講習。実際にモデルさんに施術をして薬の反応や効果を目で見て、触って確かめていきます。こういった知識だけではない生の情報は即営業にも生かせるのできわめて貴重ですね。

 

IMG_6240

 

この男、我妻君もご満悦です。私がカメラを向けると直ぐにこういう顔をします。

 

 

 

 

 

IMG_6213

 

 

 

所変わってLAVIELE。

こちらも以前触れた、UTOWA製品を用いたメイク講習の第二回。

 

 

IMG_6210

 

IMG_6217

 

 

IMG_6215

 

Arluce竹山さんをモデルにUTOWAの講師の先生が解説をしながら美麗なメイクを施していきます。生まれ持った端正な顔立ちが、更にメイクによってグッと雰囲気がでますね。

皆、メイクのノウハウを熱心に吸収しています。

 

IMG_6232

 

 

僭越ながら私も身を

もって吸収してきました。

おでこの広さは我ながら驚嘆です。

 

 

IMG_6280

 

ならばと今度は日付変わって実践編。松本さん、淵さん、長崎さんを講師に据え、サロンワークでのメイクを想定した技術を磨いていきます。

 

IMG_6296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6288

 

IMG_6291

 

 

皆、真剣な面持ちで相モデルのスタッフにメイクを施していきます。

特にメイクは様々な人で練習することによって似合わせ術や用途に合わせたメイク道具の選択を学べますね。同時に他のスタッフのメイクも見ることができるので非常に勉強になります。

 

 

 

 

IMG_6249一方、こちらはヘア組。

アップ、アレンジ、アイロンワーク。各々が強化すべき項目ごとに別れ、みっちりと練習をしていきます。松戸の小川君、その眼差しは真剣そのもの。彼ぐらいになると私が向けたカメラに目もくれません。

 

 

 

IMG_6250

 

 

くれました。

ピースのおまけつきで。

 

IMG_6257

 

川村さんによるアドバイスを噛みしめる我妻君。

今日という日ばかりは件の顔はしてくれません。

 

 

 

IMG_6258

 

 

くれました。

真面目モードだったので心なしかいつもより控えめです。

どうやら未来のカリスマ達はサービス精神旺盛です。

 

やや逸れましたが、このようにしてサロンワークの外では日々お勉強の場を設けて頂いてます。

こういった、全体の会は普段会わないスタッフとの技術の確認ができる事、そして刺激もあるのでモチベーションもあがりま。個々でやる練習とはまた違った利点がありますね。

全ては個や社内全体のスキルの底上げ。そして何よりREVOグループ全店にご来店頂いた全ての方にREVOクオリティの技術やサービスを提供する為!

綺麗にまとまりましたので、私、星野からは以上です。

 

 

 

R-EVOLUT hair 柏の公式アプリが絶賛配信中!

ダウンロード&登録はこちら↓

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/r-evolut-hair/id1070109575?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cynd.BeautyMerit.Revoluthair

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
REVO
REVO各店舗
R-EVOLUT HAIR (レボルトヘアー):047-166-0555
BLITZ (ブリッツ):047-136-2302
UNCHAIN (アンチェイン):047-711-9501
ARLUCE (アルーチェ):047-192-6848
GREEK (グリーク):047-346-3869
LAVIERE(ラヴィエール)047-126-0801
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月20日

シャッフル!!

 

 

こんにちは!

 

 

ARLUCEからやってきました、飯沼です!

 

きょうは、LAVIEREで働いております!

 

なぜ、僕が居るのかというと、

 

LAVIEREとARLUCE

でアシスタントのシャッフルをやっているのです(´▽`)

 

 

新鮮です、普段と全然違う環境なので。

 

交流もできていい機会ですね!

 

 

朝から記念に

ハイ、チーズ

 

しましたよwww

 

写真 2016-06-20 10 05 19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、このメンバーで営業しております!

 

 

是非、お待ちしております!!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
REVO
REVO各店舗
R-EVOLUT HAIR (レボルトヘアー):047-166-0555
BLITZ (ブリッツ):047-136-2302
UNCHAIN (アンチェイン):047-711-9501
ARLUCE (アルーチェ):047-192-6848
GREEK (グリーク):047-346-3869
LAVIERE(ラヴィエール)047-126-0801
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

幅広い年代で支持を受けている株式会社レボの運営する美容室各店でブログ更新中!

TV、CM、雑誌を手がけたスタイリストが集まる柏市・松戸市・流山市の美容室 (美容院) 「R-EVOLUT hair (レボルトヘアー)」・「BLITZ R-EVOLUT (ブリッツ・レボルト)」・「LAVIERE by R-EVOLUT(ラヴィエールバイレボルト)」・「GREEK (グリーク)」・「Arluce (アルーチェ)」各店スタッフが旬の情報をお届け。
美髪職人が揃う「R-EVOLUT hair松戸 (レボルトヘアー)」やトレンドを抑えながらダメージレスな施術にこだわる「Arluce (アルーチェ)」等、20代~ミセス世代まで幅広い客層で支持を受け続ける美容室 (美容院) 株式会社レボ系列店でお待ちしております。

ページトップへ